アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
七北田唐丸堂日記ブログ版
ブログ紹介
オンライン古書店『七北田唐丸堂(ななきたからまるどう)』の日記であります。
当店のホームページはhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~karamaru/です。
唐十郎氏のフリークであります。森田童子と岡林信康の語り部でもありまする。
どうぞ、皆様ヨロシクね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ミュージシャンのサイン色紙などをアップしました。
永井龍雲、大野真澄(元ガロ)、すかんち、大友康平、谷山浩子、さだまさし、スターダスト・レビュー、YUKI、吉田拓郎、あがた森魚、友部正人、つのだ☆ひろ、小椋桂、三上寛、坂田明、佐渡山豊、豊田勇造、NSP、長渕剛、山崎ハコ、村上ポンタ秀一、仲井戸麗市、元ちとせ、大江千里、岡村孝子、東京スカパラダイスオーケストラ、竹内まりあ&山下達郎、宮本浩次、ピロウズ、ドレスコーズ、中西保志、上田正樹、ラリクマ、小田哲郎、ミスチル、イエモン、山下達郎、KENZI&THE TRIPS、The Street Srid... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/18 06:47
本日久しぶりにアップいたしました。
遠藤ミチロウ、斉藤和義、hide、小川文明、及川光博、吉田拓郎、aiko、ローリー寺西、Mr.Children、鈴木ヒロミツ、甲斐バンド、シンディ・ローパー、忌野清志郎、GACKT、たま、大貫妙子、奥田民生Fflumpool、松岡充、内田裕也、Tommy february6、井上陽水、高田渡、友川カズキ、Rod Stewart、GSの音楽関係書を本日ホームページにアップいたしました。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 16:28
六平直政氏をTVで観る。
本日の「ごきげんよう」に六平さんが出演するとの情報を得たので、食い入るように観た。1954年生まれで、新宿梁山泊の金守珍氏と同い年、それから僕とも。23歳で状況劇場に入って、しばらく唐十郎さんの運転手をしていたとか。これは、初耳である。唐さんの芥川賞のことに触れ、「佐川君からの手紙」の前に、別の作品で芥川賞を狙っていたのだが、外れたらしいです。どの作品だったか分からず気になってしまいました。お分かりの方は教えて欲しいです。「幸せの方の、火の粉を被りに出かけること。」素直に頷きました。大学院を中退... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 14:19
合田佐和子氏を悼む。
僕の好きな画家合田佐和子さんが亡くなった。最後に会ったのが、渋谷の松濤美術館でした。最後と言いましたが、最初なのです。唐十郎氏と彼女の対談があるというので、確か「華の嵐」と言う表題で、2004年頃のことだったと思います。僕は唐さんの紹介文で彼女の存在を知った訳です。耳で有名な方の伴侶であったとか。僕の長女が生まれた時「佐和子」と名付けようも、思ったほどです。展覧会で佐和子さんに会って、ある本にサインをねだりました。唐十郎さん著作で、ページ毎に彼女の作品が載っているもので、今まで見たことのない素敵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 14:07
僕のカブが壊れちまった。
2010年10月から乗っていたスーパーカブがとうとう本日エンジントラブルで動かなくなりました。30000キロという若さです。僕としては100000キロを目指しておりましたが、残念です。10日前程から。一日20回程エンストしてました。なんか昔のカミナリ族を想わす爆音がしてた気になっておりました。当然、僕は族に加盟いたしたことはなく、家人からもスタートの音が近所迷惑ですよと、つっこみ昨日が入りまして購入先のサイクル屋に持ち込んだのです。とりあえず、定期点検をしてもらいました。サイクル屋の親父さんが言... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/25 16:32
野田秀樹サイン本などを購入いたしました。
「定本・野田秀樹と夢の遊眠社」17年の軌跡、加瀬邦彦(ザ・ワイルドワンズ)著「ビートルズのおかげです」、山崎ハコ、NSP(ニュー・サディスティック・ピンク)、村上ポンタ秀一のサイン色紙とフレイミングエンバーのCD「サンシャイン」を購入しております。アップするのが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 16:05
ミュージシャンのサイン色紙を購入しました。
あがた森魚・三上寛・坂田明・佐渡山豊・豊田勇造・長渕剛氏のサイン色紙を購入出来ております。暫くしたらアップしたいと思っています。久しぶりにNHKの「ブラタモリ」を観た。京都完全版です。タモリ氏の博識に圧倒されましたのじゃった。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 11:52
サイン色紙など購入しました。
永井龍雲、大野真澄「ガロ」、唐十郎(雑誌)徳川家康、すかんち、大友康平「ハウンド・ドッグ」、谷山浩子、ラスロフランケンシュタイン(VHSビディオ)、さだまさし、スターダストレビュー、YUKI「JUDY AND MARY」、吉田拓郎、あがた森魚、友部正人、つのだひろ、小椋桂を購入出来ました。いづれ、サイン色紙のコーナーでアップいたしたいと思っていますよ。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 13:39
ジョンレノンの新曲を30年を経て聴く。
僕のクリスマスの曲としての一押しは、当然ジョンレノンの「ハッピークリスマス」なのです。ジョンの最後のアルバムは1980年に発表した「ダブルファンタジィー」でした。僕は五十嵐氏と関係していたレコード店で発売日にアルバムを購入したので、凶弾にあったことは内田裕也のライナーノーツにはありません。当時庄司電気で買ったSANYOのラジカセが2011年の震災で被害し、少し凹みましたが音質は変わっていません。30年前に発表された「ミルク&ハニー」をいつも聴きたいと想っていましたが、避けておりました。ジョンの意... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/24 17:21
ミュージッシャンのサインを購入いたしました。
ミュージシャンのサインを購入出来ました。いづれアップいたします。「竹内まりあ&山下達郎」「スターダストレビュー」「宮本浩次(エレファントカシマシ)」「ピロウズ(pillows)」「ドレスコーズ(the dresscodes)」「中西保志」「上田正樹」「La'cryma Christi(8ラリクマ)」「織田哲郎」「Mr.Children」「The Yellow Monkey」「山下達郎」「KENZI&THE TRIPS」「ストリート・スライダーズ」お楽しみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 14:00
hide「夢と自由」と「斉藤和義本」をせどる。
サッカーワールドブラジル大会もドイツの優勝で終わってしまいました。PK戦までいかなくて良かったと思います。最優秀選手に選ばれたメッシュ選手は、敗戦後直ぐで、ニコッともしないのが、印象的でした。ドイツの選手はドイツのひとつのクラブチームがメインだったとかで、戦略的にも連携がとれれたのでしょう。メッシュ選手は毎試合ですけれども、ここぞという瞬間には流石という動きを魅せておりました。只歩いているかの様に、観えますがボールの受ける際の適格な位置を探しているかのようでした。デフェンスの選手を信頼しきった動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 14:48
6月14日付でホームページに新規アップいたしました。
廣瀬洋一(THE YELLOW MONKEY)、奥田民生、黒田としひろ(ウルフルズ)、チャゲ&飛鳥、ラファエル、及川光博、谷山浩子、サンプラザ中野、長渕剛、山本コウタロー、平松愛理、NSP(ニュウー・サディスティック・ピンク)、ふきのとう、大滝詠一、ユニコーン、椎名林檎、UKI(SHAKALABBITS)、mihimaru GT、電気グルーヴ、トータス松本、矢沢永吉、井上陽水、hide、坂本龍一、松任谷正隆、泉谷しげる、土屋公平(ストリート・スライダーズ)、THEE MICHELLE GUN E... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/03 04:48
矢沢永吉写真集をせどる。
当店が現在扱っている中でも状態の良い本であります。ほかに矢沢永吉写真集も見つけましたが、ファンクラブ発行でしたので、せどりませんでした。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 04:48
久しぶりにせどれた。
ブルーハーツのしおり2点のみではありますが、実に充実したせどりと成りました。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 05:48
トップページにアマゾンマーケットプレイス出品一覧をリンクしました。
やっと七北田唐丸堂のアマゾンマーケットプレイスに出品している一覧をリンク出来ました。タイムラグがありますが、表示出来ておりましたら、是非ご覧くださいませ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 06:27
伊集院光のOh!デカ大百科をGetす。
昨日、近場のBOOK-OFFで見つけまして購入いたしました。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 14:50
ミッチィーの写真集をGetす。
久しぶりの南下せどりに出たけれど、及川光博写真集「続・欲望図鑑」一点の吟味せどりであった。それもお宝の万代で。じゃあ、またね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/11 07:04
グレイプバイン田中和将のサイン本をGETす。
書生・田中和将の”とんと、ご無沙汰。”を久しぶりに購入出来ました。サイン入りなので、満足です。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 06:43
チャゲ&飛鳥著「愛すべきばかちんたちへ」他1点をせどる。
一冊は1981年CBS・ソニー出版発行の初版「チャゲ&飛鳥 愛すべきばかちんたちへ」と、もう一冊は1983年集英社発行の初版「チャゲ&飛鳥 時計まわりの青春」です。ちょっと前に報じられた飛鳥のスキャンダルどうなったのだろうか。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 16:05
郷ひろみ著「若気の至り」サイン本をGetす。
2000年角川書店発行の初版本で、トビラに」サインと落款入っています。当店では3点目の取りあまぞん扱いと成りました。早速アマゾンに出品いたしました。じゃあ、またね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 11:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

七北田唐丸堂日記ブログ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる