七北田唐丸堂日記ブログ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 六平直政氏をTVで観る。

<<   作成日時 : 2016/03/11 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の「ごきげんよう」に六平さんが出演するとの情報を得たので、食い入るように観た。1954年生まれで、新宿梁山泊の金守珍氏と同い年、それから僕とも。23歳で状況劇場に入って、しばらく唐十郎さんの運転手をしていたとか。これは、初耳である。唐さんの芥川賞のことに触れ、「佐川君からの手紙」の前に、別の作品で芥川賞を狙っていたのだが、外れたらしいです。どの作品だったか分からず気になってしまいました。お分かりの方は教えて欲しいです。「幸せの方の、火の粉を被りに出かけること。」素直に頷きました。大学院を中退してまで状況劇場に入団したなんて、苦労したとは思いますが、なんと先見の眼があったのでしょうか。と言うより覚悟出来たことが素晴らしいです。とても明るく、笑い声も良いです。確かお子様は、サッカー選手で応援の様子も観たこともあります。肉の演出の話は多分、李さんのことでしょうか。じゃあ、またね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
六平直政氏をTVで観る。 七北田唐丸堂日記ブログ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる