七北田唐丸堂日記ブログ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のカブが壊れちまった。

<<   作成日時 : 2015/06/25 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年10月から乗っていたスーパーカブがとうとう本日エンジントラブルで動かなくなりました。30000キロという若さです。僕としては100000キロを目指しておりましたが、残念です。10日前程から。一日20回程エンストしてました。なんか昔のカミナリ族を想わす爆音がしてた気になっておりました。当然、僕は族に加盟いたしたことはなく、家人からもスタートの音が近所迷惑ですよと、つっこみ昨日が入りまして購入先のサイクル屋に持ち込んだのです。とりあえず、定期点検をしてもらいました。サイクル屋の親父さんが言うことにゃ、音がなんか変だと。僕は正直にそうですと答えました。どうでしょう、大丈夫ですか。の問いに、もう買い時じゃないかと言うんです。なぬ。操作の話もし、運転技術のヘタさなどの話は弾みました。ココで登場するのは、先程まで喋っていた弟の兄貴です。僕はまたこの兄貴に状態をリフレインするのです。あと何日大丈夫ですかと。判りません。エンジン開いて原因が判り・部品交換となったら3日いるとゆうんです。ということは、仕事が出来ませんえん。交換車は早くていつ手に入りますか。まで、いっちゃいました。土曜日までにOKということです。ということは、金曜日まで僕の馬は活躍しなければいけんとです。ところが、本日こうなってしまったのです。土曜日が仕事休みなのでこんなスケジュールでOKでしたが、トラブル発生が急なものですから、明日の仕事を休みにしてもらい何とか明日新車を手にしたいものです。ちなみにサイクル屋さんは今日が定休日なんです。じゃあ、またね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕のカブが壊れちまった。 七北田唐丸堂日記ブログ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる